fc2ブログ



■最新の記事
■カテゴリ
■最新のコメント
■最新のトラックバック

■月別アーカイブ

 雲のように風のように  /2007年06月09日(土)
『わたい天子さまのお嫁さんになる!!』

雲のように風のように



知ってますか?17年前にテレビ用に作られたアニメなんですがうちの嫁が小さいころにビデオをとって、何度も見たというんですよ。

嫁曰く『ジブリの作品なんだけどビデオ屋さんで見つからないんだよね』

嫁は『雲のように風のように』をジブリの作品だと思っていたみたいですが、実は全然関係ないんですよ。

冒頭の言葉は、おてんばな主人公の言葉なんですが、意思が強くてしっかりした娘っ子です。

『ウィキペディア(Wikipedia)』からストーリーを引用します

主人公。田舎の庶民だったが「三食昼寝付き」の言葉につられ、皇帝の后候補となる。ものおじしない性格で、後宮の女大学では成績優秀で、角人先生の推薦もあり正妃となる。反乱軍から後宮を守るため後宮の女たちと供に奮闘するが、双槐樹が後宮の女を守るため投降してしまったので、自らの命を盾に双槐樹に会いに行く。渾沌の助けもあり、後宮から脱出する。 その後、双槐樹との子である黒耀樹(コクヨウジュ)が乱れていた国をまとめ、皇帝となる。  

嫁にせがまれて、DVD買っちゃいました


スポンサーサイト



2007/06/09(Sat)20:40
未分類トラックバック(1)コメント(1)
<<住民税 │ HOME │ グーグルアース>>
トラックバックありがとうございました。
日陰草の呟きの影法師と申します。

『雲のように~』は物語・絵質共に、結構印象に残る良い作品ですよね。

私もDVDが欲しいとは思っているのですが、1本買うと他作品にも次々に手を出してしまいそうなので、なかなか購入まで踏み切れない状態です。
  管理者にだけ表示を許可する

http://rokanoyuuyuu.blog108.fc2.com/tb.php/11-b8916544
TRACKBACK
無性に『雲のように風のように』のDVDが欲しくなってきました 何故だろう 何故こんなにも欲しいと思うのだろう カラオケで歌を発見したのがいけなかったのか それとも歌を見つけて以降、毎回必ず一回は歌っていたのがいけなかったのか ヤバイです 近所で売っていたの
日陰草の呟き │ 2007/06/19 23:04
 │ 日記TOP │